クラスの内容

ヨガは深い呼吸と身体を動かしながら行う心と身体の癒しの方法です。

ヨガは、それ自体が瞑想であり、心身の浄化法であり日々のエネルギーケアです。

ココロとカラダが調和する時、呼吸は深く心は解放されて

身体は自由になりやがて癒しが訪れます。

 

クラスの始まりと終わりにマントラチャンティングでざわざわした心を静かにします。

アサナで少しずつほぐしながら身体を楽にしていき、静まった心を内観し、瞑想の練習をします。

ヨガは毎回自分を内観する練習です。

初めは身体が楽になるという感覚から、少しずつ心の澱が解けて隠れていた奥の本質が顔を出してきます。

様々な気づきがうまれ、またそれに気づくことで素晴らしい癒しの道が開かれます。

アサナが心地よくなるスピードや気づきを得るタイミングなど人それぞれです。

ヨガは身体を追い込むメソッドではありませんので、

焦らずご自身のペースを確認しながら続けていけます。

ヨガ 〜癒し・呼吸・関節〜

関節の使い方を意識しながら行うヨガです。

整体の理論を取り入れて、立ちポーズや座りポーズをバランスよく行っていきます。

参加の方に合わせながら季節や天候にも考慮して

それぞれのクラスの日に必要な動きをお伝えしていきます。

深い呼吸をしながら身体を使うことで心身のエネルギーが巡り

ばらばらしているココロとカラダを調和していきます。

 

陰ヨガでリラックス

陰ヨガを取り入れたヨガです。

低い体勢のヨガのアサナ(ポーズのこと)で圧迫されている関節を緩めて

気と血とリンパの流れをよくします。

一つのアサナを長めに維持して呼吸と自重で深めていきますので

動きのあるものが苦手な方やお疲れの時などにも向いているヨガです。

関節の柔軟性を高めたい場合や瞑想の練習にとても役立つヨガです。

 

 

ヨガスタジオ羽化 逗子 少人数 プライベート 癒し 柔軟 瞑想 美容 健康 エネルギーワーク 出張 じっくり丁寧