セミオーダーヨガ オンラインレッスン

30年後は7割の人が鬱病になる、と言われています。

恐ろしい数字ですが放っておいたら本当にそうなってしまうかも

しれません。

そんなの嫌ですよね?

だけど、大丈夫、ヨーガは私たちが心身健やかで幸せに生きるための方法を教えてくれます。

心も身体も幸せであるためにヨーガは最適です。

嬉しい楽しい美味しい幸せ、って心身健康でないと感じられないですね。

ヨーガはそれを叶えてくれる、どんな方もでも、いつでもできるライフワークです。

ヨーガって、なに?から始まるとするとやりたいと思ってもなかなか腰が上がらないと思います。

ですのでヨーガの基本から、身体の分かりやすい症状、動くの苦手、とりあえず腰痛楽にしたい

など5つのコースを選んで頂けるようにしました。

まず5つのコースからお選び頂き、お話を伺いあなた様のためのレッスンをお届けします。

ですのでだいたいの気になるコースで内容にぴったりはまらなくても顔を合わせてから

お話聞かせて頂ければ対応できます。

知りたいことや心配事があればおっしゃってください。

誰にも邪魔されずに自分のペースで行えます。これ、とても大事なことです!

スケジュールを選んで頂き、コースが決まったらご連絡ください

なにがいいか悩んでしまったら、ひとまずご連絡ください

アドレス yogastudiouca@gmail.com

  

<詳細>

●レッスンの仕方  オンラインプライベートレッスン

●時間       60分

●料金       4,500円

●準備するもの   ヨガマット(ストレッチマットやコースにより別のものでも可)、スマホかタブレットかパソコン、その他端末

●使用ソフト    Skype、Zoom、など

●スケジュール   月14:30~15:30 / 火13:30~14:30 ・15:00~16:00 / 土15:00~16:00  16:30~17:30(これ以外のご希望はご相談ください)

<コース> お悩みに近いもので大丈夫です

1コース〜〜ヨーガの初心者さん(ヨガの基本やあなた様の状態を確認しながら進めます)

2コース〜〜呼吸法で脳とメンタルスッキリさん(呼吸法を深めてみたい、デスクワークや毎日脳みそフル活用、接客業や常に他人と接する事をしている方々)

3コース〜〜肩こり猫背さん(デスクワークや肉体駆使、物書きの方など)

4コース〜〜むくみ取りたいさん(立ち仕事や冷え性、じっとしてることが多い方など)

5コース〜〜腰痛さん(持病、先天性、疲労痛、メンタルからなど方)

<内容> 参考にしてください

1コース〜〜ヨーガの初心者さん

  ヨーガとは何か、どんな事をするのか、などお話しし、

  マントラを唱えてゆっくりとアサナ(ポーズ)にはいり

  呼吸法を行います。

  初心の方は初めての動きなどが多くなると思いますが

  ひとつづつゆっくりと行っていきますので心配は要りません。 

2コース〜〜脳とメンタルスッキリ呼吸法

  ヨーガは呼吸が全てと言っていいほど大事な練習です。

  このレッスンではアーユルヴェーダの名医Dr.ラット伝承の

  9つの呼吸法の中から安全で日々生活に取り入れやすい呼吸法を

  お伝えします。

3コース〜〜肩こり猫背さん

  猫背は背中のことだけではく身体全体のことです。

  肉体だけでなく呼吸やメンタルにも関わってきます。

  丸っとした身体ではメンタルもうつむき気味になり身体にも

  伝わって不調が続いてしまいます

  背骨や肩や首、胸のきゅっとした詰まりの流れをよくして、

  それを維持できるように下半身の硬さも解消していきます。

  目指すは姿勢改善。元の美しい状態で快適に生活できるように!

4コース〜〜むくみ取りたいさん

  むくみは放っておくと痛みになり動かすことが面倒になります。

  そうなる前にいい状態にもどしむくみずらい肉体に

  変えていきましょう。

  溜まってしまう何かがあなた様にあります。

  そこを見つけながらご自身で気づきながら心身の滞りを

  解消しましょう。

5コース〜〜腰痛さん

  腰は要という文字を使っているだけあって身体の真ん中にある

  大変重要なパーツです。

  ヨーガのアサナは骨格や関節にフォーカスし関節にかかっている

  負荷を軽減することができます。

  腰痛になりやすい身体の動きがありますのでそこが解放され

  痛みを感じなくなる方法をお伝えします。

  心の疲れもたまりやすいところ。心配事やストレスが腰痛となる

  ことも多々あります。

  呼吸法でストレスホルモンを減少させて心の負荷も取り除きます。